【注目❕❕】空飛ぶタクシー!!!

Sponsered Link

3年以内に試験飛行!?

なんてことだ!!!www
2017-11-09-16-33-40

記事によりますと、
ライドシェア(相乗り)大手の米ウーバーテクノロジーズは25日に

「空飛ぶタクシー」の開発計画を発表した!!!

ブラジルの旅客機メーカー、エンブラエルなどと組んで小型の垂直離着陸機(VTOL)を開発。

3年以内の試験飛行を目指しています。

こうなってきたらすごいことですね!!

もうドラえもんの話じゃないですか!!!wwww
2017-11-09-16-34-14

米テキサス州ダラスで開いたイベントで

ウーバーのジェフ・ホールデン最高製品責任者(CPO)が明らかにしました。

機体の開発ではエンブラエルのほか、軍用機「オスプレイ」を製造する米ベル・ヘリコプターなどと提携。

試験飛行はダラス郊外と中東ドバイの2カ所で実施するといってます。

ウーバーは昨年10月には都市部の新たな交通サービスとして空飛ぶタクシー構想を発表していました。

今回の発表はウーバーの開発計画が前進していることを示していますが

技術や規制など実用化に向けた課題は多いです!!!

ウーバーは今年に入って女性社員に対するセクハラ脱法ソフトの使用が明るみに出るなど

不祥事が相次いでいますし空飛ぶタクシーの実用化のカギのひとつである自動運転技術の開発を巡っても

グーグル傘下のウェイモとの訴訟を抱えています。

夢のある話を再び持ち出したのは、足元で広がるネガティブなイメージを払拭する狙いもありそうです!!

ウーバーは今年4月、空飛ぶタクシー「ウーバーAIR」の導入計画を発表していた

ウーバーAIRは4人乗りのライドシェア(相乗り)タクシーで、実用化にはまだ時間がかかる見通しだが、2020年には米ロサンゼルスでデモを予定しているという。

慢性的な交通渋滞に悩まされているロサンゼルスですが

空飛ぶクルマにとって格好の都市といえそうだ。

ウーバーのプロジェクトでは、ロサンゼルス空港から市中心部までは

ラッシュアワーでも30分足らずで到達できると見込む予定だ!ww

車を使った場合は1時間20分かかる。空飛ぶタクシーの運賃は「ウーバーX」の

サービスと同程度になる見通し。ウーバーは、2028年に開かれるロサンゼルス五輪の

「数年前」までに、サービス開始の準備を整えたいとしています。

2017-11-09-16-33-57

ついに空まで飛んじゃうんですね!!

こうなったらAIの技術も搭載されて、

空飛ぶ無人タクシーができそうですねwwww

楽しみですwww

追記!
サイト運営者様!
相互RSSを募集しております!!
たくさんアクセスをお互いに流していきたいとおもいます!!
記事の相互RSSから入ってくださいませ!
よろしくお願いします!!

クリックしたらすごいことに!!!!
↓↓↓

Sponsered Link

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!ようこそ! お越しいただきましてありがとうございます! なおと申します!! 独身20歳でございます!! いろんな方と繋がれたらいいなと思いブログをスタートしました! よろしくお願いします!!